引っ越し

ブログを引っ越します!

広告

ブログを引っ越しします。(というか、もう引っ越し済み)
二年弱ほどこちらの、WordPress.com でブログを展開してきたが、メインサイト(yoshihikowada.com)とともに、WordPress.org に引っ越ししました。

WordPress.comとWordPress. orgって何がちがうんだ?
という方はこちらの記事が分かりやすく説明してくれています。

WordPressはレンタルブログで、ブログ初心者の私にもすぐ使い始めることができて良かった。
のですが、いろいろと制限が多くて、その点が不満でした。まあある程度やることが制限されていた方が逆に、やれることに集中できるのである意味、私のような初心者ブロガーには良かったです。

WordPress.com さん、ありがとうございました!

ということで、今後は自分のサイト内でブログを展開していきます。

尚、このブログもアーカイブとして残しておくので、過去記事を参照されたい方は利用してください。ここへのリンクは新サイトにも貼っておきます。

私のブログをフォローしてくださった方、たまたま遊びに来てくれたかた今後とも新しいサイトでよろしくお願いします。

yoshihikowada_seo_1200x630

追伸2017/10/22:
こちらのサイトのアクセスが多いのでサイトを復活させます。当分内容は本家と同等だと思いますが、今後独自の方向に行ってしまうかも・・(笑)